tmzchangのブログ

食べることと飲むことが好きです。主に京都。

MIZO【二条駅】②

【魚料理】スズキのソテー withかぼちゃスープ

f:id:tmzchang:20231019130554j:image

かぼちゃスープおいしい。

他にソースはかかっていないのでかなりマイルドなお味。

 

【肉料理】フランス産子牛(と仰っていたはず)

f:id:tmzchang:20231019130804j:image

好みの問題だとは思うがこちらはかなりあっさりで肉の旨味を感じられず、ハマらなかった。

また低温調理系の肉料理が苦手な私は、鶏ハムのような食感が苦手だった…。

見かねた同行人に半分食べてもらったが、私と同じく苦手だと言っていた。(誕生日なのに、申し訳ない…)

添えられている焼き野菜はどれもおいしく、特にきのこは味が濃く良かった。

 

【デザート】塩ミルクのジェラートとシナモンりんご

f:id:tmzchang:20231019130845j:image

まぁまぁ。りんごのコンポート?がけっこう濃い。上に載ったサクサクがおいしい。

 

どのお料理も共通して、素敵なお皿でサーブしてくださりました。

 

【感想】

生ビールがちゃんとおいしい!(サーバーによってはくさいお店もあるがこちらはその心配なし)

途中でオーダーしたスパークリングワイン(990円)もまあまあおいしかった。

メニューにはグラスワインしかなかったので、もう少し種類があってハーフボトルやボトルで割安に頼めたらより嬉しい。

 

お料理に関しては、季節感を感じられるところは良かったのですが、やはりメインのお肉が残念…。

私の好みもあるだろうが、6600円なら今後はこのコースはお願いしないかなと思いました。

 

あとはせっかくフルコースだったのに1時間ほどで食べ終わってしまったのと、パンがパサパサしていたのが個人的に残念。

駅近、二条城近くという場所柄、飛び込みの外国の方が途中でいらっしゃり、少しガヤガヤな雰囲気に。(仕方ないですか)

記念日など静かな雰囲気で過ごしたい方はすこし注意です。

 

他の方が注文する様子を見ていましたが、アラカルトメニューはまだまだおいしそうなお料理が多そうだったので、次伺うことがあれば普段使いかつアラカルトでお願いしたいかなぁと思いました。