tmzchangのブログ

食べることと飲むことが好きです。主に京都。

MIZO【二条駅】①

今日は二条駅近くのMIZOさんでお任せコース(6600円)をいただきました。

 

店内はグレーの壁で無機質な感じ。おしゃれ。

お店の方は優しく迎えてくれました。

 

まずはビール(880円)で乾杯しました。

 

アミューズ】柿と生ハムとマスカルポーネ

生ハムが塩辛くなくおいしい。

 

【前菜】何の魚だったか忘れてしまったけど、赤大根と梅のソースのタルタル…だったかな。さっぱりしていて食べやすい。

 

【パスタ】猪肉と栗のボロネーゼ

ジビエ系はあまり得意では無いのだがこちらは臭みがうまく消されおり食べやすかった。

栗を使ったパスタは初めて…。秋を感じました。

 

続く